便利なNZの地図サイト


 NZの住所は基本的に** road とか** streetとか、全て「通り」の名前で表示されます。地図で場所を確認するとき「通り」の名前を索引から探すのが一般的ですが、その検索・地図の表示を簡単にできるWebサイトがあります。


Smaps
http://www.smaps.co.nz/


 検索欄に通り名を入れていくのですが、このサイトの優れているのは一文字入れるたびに候補が絞られていくところです。数文字入れるだけで大抵は候補が出てくるので、そこをクリックすれば地図が表示されます。あとは好みに応じて拡大・縮小をするだけです。NZ全国の主要都市は大体網羅されているようです。


このサイトが威力を発揮するのは、例えば待ち合わせ場所を友人にメールで教えるときです。地図を表示してそのリンクアドレスを添付してあげれば、メールを受け取った人はワンクリックで地図が表示されるからです。是非試しに遊んでみてください。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。今ワーホリでオークランドに来ています。渡航する前から何度か情報いただいてます^^
色々ためになる記事ありがとうございます♪
また遊びにきますー。

こちらのサイトはもうクローズされちゃったようですね。
まもなくNZ旅行なので使えたらいいな~と思ったのですが、残念です(泣)

Lukesmomさん

 辛口のコメント有難うございます(笑)。一応クローズはしていないのですが、ブログ主のサボり癖がたたり、更新頻度が極めて低くなってしまいました。NZへご旅行へ来られるとの事、よい旅になりますようにお祈りしています。それでは。

jayjays

失礼致しました!言葉足らずでした。
こちらのサイト=Smaps です!
現地でipodを使って地図を見ながら動けると便利だな~と思ったのですが、もう使えなくなっているようだったので。。。
勘違いさせてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

Lukesmomさん

 コメント有難うございます。こちらこそ早とちりで、申し訳ありませんでした。SMAPSのことだったんですね。私も閉鎖となったのを知りませんでした。ご指摘、有難うございます。

 そのページにも書かれているとおり、こちらが代わりに使えそうです。

http://www.zoomin.co.nz/

使ってみましたが、結構便利に使えます。このトピも、修正しないといけませんね。これに懲りずに、また遊びに来てください。取り急ぎ。

Jayjays
プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク