雨、雨、雨、寒い・・・。

 



 今日も明日も明後日も・・・



 「オークランドの冬」になってきた。この雨・・・憂鬱だ。ただでさえ寒いのに、雨になると体感温度はもっと下がる。この国は冬の時期の離婚率が高いらしいが、それもうなづける。アウトドア派の私としては、じっと辛抱の毎日だ。 


  折りしも先週末からカミさんと子供が日本へ帰国、6週間の間は単身だ。やはり子供が居ないと静かで、違和感になじめない。まあしばらくすれば、慣れるんだろうけど・・・。


 上記の天気予報を見てそろそろ冬支度をしようと思い、出かけてきた。リネンショップへ行って、Warehouseへ行って・・・。で、出来上がったのがこれ。


 



コタツ・・・って日本でも使われなくなってきてるのかな。


 


 日本から持参したホットカーペットの上に四角いテーブルを置き、QueenサイズのDuvetをかぶせ、その上にCard Game Tableを足を折りたたんだままドンっと乗っけたもの。見たところ、いい感じ。


 


 使ってみるとわかるが、コタツというのはとても優れた暖房器具だと思う。冷えやすい下半身を暖め、逆に頭は若干冷えてすっきりしたまま。ファンヒーターのように、のどが痛くなることもない。日本における先人の知恵である。


 


 実際に入ってみると足がほかほかで、かなり良い。長時間座っていると腰が痛くなるのが難点で、そのうちに横になってしまう。でもこうなると、もう出られない・・・。そのままうたた寝をしてしまって、また風邪でもひいてしまったら本末転倒である。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク