海外からGoogle Playで日本のアプリがインストールできないときは、ここをチェック。


2-3か月前の話ですが、日本へ一時帰国する直前に「メルカリ」のアプリをインストールしようとしたところ、Google Playに表示されませんでした。「あれ、IPを読んでいるのかな」とも思ったのですが、いろいろと調べてみると、Google ウォレットの設定を変更する必要がありました(無料ソフトであるにもかかわらずです)。もし同じような症状の方がいましたら、以下の点をチェックしてみて下さい。

1.グーグルウォレットにログインする。
https://wallet.google.com

2.右上の「歯車のアイコン」をクリックして、設定のメニューに進む。

3.自宅の住所がおそらく日本の住所になっていないので、「編集」アイコンをクリックして日本の住所に変更する。

これだけで、解決すると思います。もし解決できないようであれば、「VPN Gate Client」も併用してトライしてみて下さい(汗)。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク