海外から通常見られない、日本のAmazon VideoやGyaoを視聴する方法

通販事業最大手のAmazonですが、私自身かなりのアマゾンフリークで、年間手数料を支払って日本のアマゾンプライム会員になっています。当然一時帰国したときなどは沢山注文して、山のようにダンボールが届くことになります(笑)。それ以外にもアメリカのアマゾン、イギリスのアマゾンからも買い物をすることもあります。



そんなアマゾンプライム会員ですが、プライムビデオやPrime Musicという無料で動画や音楽が見放題・聞き放題というサービスがあります。若干古いものが多かったり、人気のあるものは有料だったりしますが、それでも海外で生活しているものとしては十分楽しめるレベルです。



ところがそのプライムビデオを普通を視聴しようとすると、次のようなメッセージが出てきます。






これは再生の際IPアドレスを読むので、海外からの接続は弾かれてしまうためです。

同じようにGyao等、日本の動画配信サイトは見られないものが多いです。



ではそれらを視聴する方法をご紹介しましょう。(注)いかなる不都合・不具合も、自己責任でお願いします。)


1.海外から日本の動画サイト等を見るための必須フリーソフト「VPN Gate Client」をインストールする。

2.アマゾンビデオ、Gyaoの動画を、再生直前で待機しておく。

3.VPN Gate Clientで日本のVPNサーバーに接続する。

4.動画の再生を開始する。

5.動画が始まったら、VPNサーバーから切断し、ダイレクト接続に切り替える。


上記5番の作業ですが、IPアドレスのチェックは動画開始時だけのようです。そのままVPNサーバーに繋いだままでも視聴は可能ですが、VPNサーバーは回線が不安定な場合があること、またセキュリティーの面でも、いったん動画がスタートした段階でVPNサーバーから切断することをお勧めします。


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク