頑張れ、名古屋空港!


写真を整理していたら、面白いものが出てきた。



先日名古屋空港からオークランドへ戻ってくるとき。チェックインカウンターで並んでいるときに、1枚の看板が目に入った。


最近は機内手荷物の制限が厳しく、機内に持ち込んではいけないものが書き出されている。何気なくそれを読んでいた。スプレー類は当然だめだし、それから・・へぇー、ライターは1個だけなんだ・・・ぶつぶつ・・・・


ん??あれ??・・・



はははは・・・これ、おもろい。



ということで、写真を1枚パチリ。警備員が怪訝な顔をしていた。たかが看板1枚とはいえ、国際空港なんだから英語は間違えないでほしいな・・・しかも2ヶ所も。そんな「ゆるめ」の名古屋気質も好きなんだけど。


さて皆さん、間違い探しです。2箇所あります。(写真が見づらいかもしれませんが・・・)お楽しみください。





スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

長老殿

 コメント有り難うございます。そうなんですよね、誰か確認する時点で気づかなかったのか・・・。一応国際空港だし、しかも2カ所はまずいでしょう。でも写真を撮っているのは、私だけでした。はは・・・。

jayjays
プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク