10月1日、いよいよ始まる



10月1日。待ちに待ちましたよ。




パリの凱旋門レース?違います。

(頑張れ、ディープインパクト&武 豊!でもTABからは、

賭けられない・・・。)




そう、やっとDaylight Saving(通称サマータイム、夏時間)

始まるんです。




いやー、これでようやくアウトドアシーズンの到来。

毎年6月から9月は冬眠の期間なので、もうわくわくです。

待ちきれず今週末に1泊でキャンプへ行く予定なので、

またブログ内でアップします。



でも冬眠の期間が、4ヶ月って長いな。

一年の1/3ってことだし・・・。いつも思うんだけど

この期間をもっと楽しく過ごせたら、オークランドライフも

もっと充実するのに・・・。この期間だけ

どこか暖かいところへ移動して、仕事も続ける。

(物理的には不可能ではない。ちょっと不便だけど)

それより子供の学校の問題があるか・・・。あと移動して

生活するだけのお金もないし。やっぱり一年の

1/3は我慢しよう。




日曜日から日本との時差は4時間になりますので、ご注意を。

月曜日は、会社の遅刻に注意しないと・・・。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

tag : 生活 旅行 留学 永住 ワーキングホリデー ニュージーランド ドル オークランド キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク