料理のサイト





私は料理はほとんどやらない。まあ私が作れるものといえば


1.魚をおろす
2.インスタントラーメン・パスタを茹でる
3.小豆を煮て、あんこをつくる
4.ヨーグルトをつくる


これぐらい。とても料理とは呼べない。


そんな私でも、好きな料理サイトがある。ちょっとご紹介したい。


 


男の趣肴ホームページ 




このサイトはすごい。本当に一個人がやってるの?と

疑ってしまうほどの懲りようだ。


左側のメニューを上から見ていくと




手打ちうどん
手打ちそば
ご飯・・・



すごいな、麺も手打ちなんだ。


 




味噌作り
醤油醸造
ウスターソース
本醸造みりん
かつお節



おおっ、調味料まで手作り!すごいぞこれは。


 


 


砂糖




 


 


 


 


 




え?





「砂糖」に「塩」って・・・これ、作るの?


 


 



試しに「砂糖」をクリックしてみた。でてきたのが


 


 


 


 



材料:さとうきび 30cm 6本


 


 



って相当入手困難だと思うんだけど・・・。NZで手に入るかな・・・。


  




 


てことは、「塩」ってひょっとして・・・(クリック)


 


 


 


 




 


材料:海水 5リットル


 


 


 


 




やっぱり・・・。

海水から作るのね。これはもう、究極のスローフードだ。


 


写真も多く、うんちくも結構ためになります。

男性のみならず女性にもお勧めのサイトです。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

tag : ワーキングホリデー 永住 留学 旅行 生活 ニュージーランド オークランド ドル キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

Jayjaysさん、こんばんは。 
ついに、食べ物ネタに反応してしまいました。  男の趣肴HP、いいですよね~、私も大好きなサイトです。
Jayjaysさんのコーヒー豆を自家焙煎する方法もぜひ公開してください。

私の最近のお気に入りの食べ物サイトをご紹介します。  
http://www.mendo.jp/
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/index.html#menu

Squid Kingさん
 コメント有難うございます。教えていただいたサイト、これまた凝ってますね。自家焙煎はそのうちにUPしたいと思っています。それではまた・・・。