MP3 Player



健康のためほとんど毎日、お昼休みにジムで走っている、

という話は以前に書かせてもらった。移動時間と着替えの時間を

差し引くと、だいたい20分くらいしか走れない。

ところがこの20分でさえ、結構きつく感じるときがある。

その日の体調とか、あとは気温が高かったりするとばてたりする。

(あとは年齢かな・・・)そこで単純に走るよりは、

音楽でも聴きながら走ったほうが、気がまぎれるかなぁと

思うようになり、小型のMP3プレイヤーを探すことになった。



こっちでこの手のものを買おうとすると、やっぱり高い。

おまけに選択肢が少ない。サイズ的にも小さいので、

日本の通販で買って実家から送ってもらおうと思い、

ネットで探してみた。



で、送ってもらったのがこれ。




色が黒だと、拡大するとなんだか「鍋敷き」みたい。





私が持っているのはライトグリーンのもうちょっとしゃれた色だが、

形はこれと同じ。大きさは 58 x 60 x 13ミリで、お世辞にも

小さいとはいえないし、音もまあそれなり。

ただカナル型ヘッドフォンで聞くと、随分よく聞こえるらしい。

メディアのSDカードは含まれていないが、

デジカメ用の使わなくなったのが余っていたし、

単4電池もデジカメ用の充電式の使用しているので、

そういう意味ではムダが無い。



付属のヘッドセットで聞くと、

ペンダント式に本体が胸にぶらさがるようになるのだけど、

これがかなりいけてない。これで街を歩くのは、

日本ではちょっとどうかと・・・。



ただ、その全てをもってしても余りある魅力がこの値段だ。

写真のセット全て込みで「999円」。

これなら全て許せる。万が一こわれても、許してしまえる値段だ。

いくら中国製とはいえ、安いなー。感心してしまった。

ニュージーランドで売っても、かなり売れると思うんだけど・・・。



因みに音楽はネットラジオからダウンロードしている。

ファイル交換系は、セキュリティー上怖いのでやらない。

ソフトは全てフリーソフトでWinampとStreamripper、

AAC+ファイルはMediaCoderでMP3に変換している。

(ついでにいうと、
ituneはネットラジオから落としてきた

AAC+ファイルはMP3に変換できませんでした。

MediaCoder
が便利で、使いやすいと思います。)



このMP3プレイヤー、欲しいと思った方は

「999円 MP3」で検索すればすぐに見つかります。

個人的には結構お勧めの一品です。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

tag : 生活 旅行 留学 永住 ワーキングホリデー ニュージーランド ドル オークランド キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント