温泉プールに行ってきた!

 
息子のテニスもオフシーズンに入り、比較的週末にも余裕が出来たなと思っていたところ、息子が「友達連れて、温泉プールに行きたい」と言い出した。結局家族全員と息子の友人2人で温泉プールへ行くことに。


Parakai Springs

http://www.parakaisprings.co.nz/index.html 

地図はこちら

ここはオークランドから車で40分くらい、比較的手ごろに行ける天然温泉プールです。




ちょっとぬる目の屋外プール。水温は32度だそうです。夏場にはいいけど、冬場は一旦水から出てしまうと、結構寒い…



子供達の楽しみの一つは、このハイドロ・スライド。寒い寒い、とかいいながら、何度も滑っていた。


冬場はもっぱらこちらの屋内プール。温度も39.5と高め。お風呂感覚で入るには少しぬる目ですが、15分も入っていればポカポカになります。私は結局ずーっとこの中でお湯に入ったり出たり…ふやけそうだった。


天然温泉なので、水はほのかに硫黄の臭いがします。(一応プールなので、塩素消毒されています。)また入場料プラス$5で、プライベートスパにも入ることも可能。これから寒いシーズン、オークランドから比較的近いので手軽に暖まるにはお勧めのスポットです。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク