05/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

雨がやまないオークランド、気温13-20度と比較的暖かいけど。久しぶりに会社の日本人同僚2人とJapanese Meetingと称してモーニングカフェ。仕事の話やらその他諸々、朝から話し込んだ。たまにはこういう息抜きも必要。
05-09 07:16

人の話を聞かず、一方的に自論を話す人が多いのは、これで説明できる?→自分について話すことが、食べ物やお金で感じるのと同じ「喜びの感覚」を脳のなかに呼び起こすことが、7日発表された研究で明らかになった。 http://t.co/EYRX6gTw
05-09 08:24

そういえばこの間、中国人のおっちゃんがバナナを食べた後、そのバナナの皮の内側を手にすりつけて、そのあとクリームみたいに全体に行きわたらせていた。ハンドクリームみたいな効果って、あるのかな…ショウジョウバエが寄ってくるだけのような気がする。
05-09 11:26

グアム、行きたい…→TravelZooより、成田発グアム4日間、 燃油サーチャージ込で23,800円。 http://t.co/AJrRV5Lf
05-09 11:59

自分の今の仕事と昔の(日本での)仕事を考えると、妙に説得性があるような…→日本人が「そんなに儲かってないのに、なぜか有休も取れず長時間労働」のワケ http://t.co/2lENgiec
05-09 12:54

MacでWifi中。イタリアンドレッシングのサラダを注文。今日はレタスがシャキシャキ、ドレッシングも旨い。
05-09 16:48

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク