日本語化されたAndroid携帯を日本で購入

 

ひとつ前のコラムで「NZでAndroid携帯購入&日本語化」を書きましたが、コメント頂いた方から面白い情報を頂いたのでご紹介します。それは「日本で、日本語化されたSIMフリーの携帯を購入する」選択です。



実は私はこれには否定的でした。というのは、購入費用が高くつく、とばかり思っていたからです。ところがコメントを頂いた方から、「IDEOS U8150なら、日本語化されてさらにSIMフリーのものが比較的安く手に入ります」との情報を頂きました。


日本のアマゾン(amazon.co.jp)で、
IDEOS U8150を検索しますと、確かに1万円程度で出てきます。しかもSIMフリーで日本語化済、カスタマーレビューもいいようです。日本のSIMを入れても使える、というレビューも見られます。おそらくこれなら、ニュージーランドへ持ってきて、SIMカードを差し替えて使用することが可能でしょう(*)。


ただしニュージーランドで使用するとき、回線等の設定を変える必要があります。
2degreesであれば、このサイトで設定を変更します。 


http://www.2degreesmobile.co.nz/settings
 


このサイトの右側にNZで購入した2degreesのsimカードの携帯番号、メーカーとモデル(Huawei, U8150 IDEOS)を選んで送信すると、設定ファイルが携帯へ送られてきます。それを指示通りにインストールすればOKです。
 


*100%の動作保証はできませんので、ご容赦下さい。逆に何か接続に問題が発生した場合は、是非コメント欄からご質問下さい。成功体験でも結構です。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク