「Holiday Park」の勧め 情報編


さてHoliday Parkが具体的にどんなところかというのは、私が説明するより下記サイトを見ていただいた方がイメージがつかめると思います。


Holiday Accommodation Parks on New Zealand のサイト 


ここにNZのほぼ全てのHoliday Parkが取り上げられています。ここからエリア、Holiday Park名を指定して、個別のサイトを見てみてください。英語が不慣れな方でも、写真等で大体どんなところかイメージがつかめると思います。


ニュージーランドには、2つの大きなHoliday Parkのグループがあります。そのグループのサイトも記しておきます。


Top 10 Holiday Parksのサイト 


Kiwi Holiday Parksのサイト


Holiday Parkのキャンプサイトは基本的に共同キッチン、共同シャワー・トイレです。キャンプサイトにはパワードサイト(Powered Site)とノンパワードサイトがありますが、これについては次のコラムでお話します。たいていのところはランドリー(有料)もついていて、また調理器具と食器も置いてあるところがほとんどです。(当然使ったら洗って返すのがマナーです)。




またネットだけではなく、インフォメーションセンターで下の写真のパンフレットをもらってくると便利です。



Holiday Park
Directory(左)と
Holiday Parks Campgroundsのパンフレット(右)



Top 10 Holiday Park
が載っているMAP(左)
Kiwi Holiday Parkが載っているMAP(右)


ネットで調べるのもいいのですが、紙の資料は一覧でいろいろなことがわかるのが利点です。


次はHoliday Parkでのキャンプに必要なものを見ていきます。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

tag : ニュージーランド オークランド ワーキングホリデー 永住 留学 生活 旅行 ドル キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント