11/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

確かに皆平等に高等医療を受けられる国民健康保険制度って、グローバルスタンダードではないけど良い制度だと思う。海外では金持ちしか良い医療(ついでに良い教育も)を受けられないのがスタンダード。→日本の医療をグローバルスタンダードに引きずり落とすな...
11-03 08:29

早速スピルリナを購入、飲んでみた。コイの餌のような臭いがする。体にはよさそうな気がするけど、ちょっと続けてみなければわからない。
11-03 12:40

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが

jayjaysさん、はじめまして 

兵庫県に住むzucchiniと申します。
看護師としてNZで働きたくて、情報を収集するうちにjayjaysさんのHP(2006年)にたどり着きました。斡旋業者を利用しないとやっぱり難しいのかな…と疑問に思っていたころで、jayjaysさんのエージェントについての記事を読み、とても興味を持ちました。

ただ、気になるところは、
①いま現在でも無料エージェントの存在は同様なのか?
②看護留学に対しても無料エージェント・語学学校の諸事情は同じなのか?
です。
是非、ご意見いただけたらありがたく思います…
お手すきの時で結構ですので、宜しくお願い致します。
zucchini

はじめまして

zucchiniさん

 こんにちは。コメント有難うございました。

 ご質問の件ですが、

1.無料エージェントは今でももちろんあります。見つからないようであれば、fsnewzealand, liv-info, nz-ryugaku 等で検索してみてください。他に探して頂ければ、たくさん出てくると思います。

2.看護留学に関してですが、私の稚拙な知識の範囲内ですが、日本の看護師の資格はこちらでは使えないので、やはりこちらの学校に通い資格を取ることになるのだと思います。その看護の学校に関してですが、おそらく無料エージェントの対象外だと考えられます。なぜならそれらの学校は留学生をメインターゲットとしていないので、留学エージェントと契約するメリットがなく、したがってエージェントも手数料が入らないからです(笑)。

いずれにせよ本気で海外で看護師を目指すのであれば、その入り口は英語習得だと思いますし、エージェントによっては似たような人が過去にいれば情報が得られるかも知れません。一度問い合わせてみることをお勧めします。ご参考になりましたら。

jayjays



プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク