ラグビーワールドカップ、日本対フランス戦


 2011年9月10日、ラグビーワールドカップ、日本対フランス戦を見てきました。もともとあんまりラグビーには興味もなかったんだけど、まあ周りはワールドカップで盛り上がってるし日本も来るし、しかも日本戦が家から車で15分のスタジアム…これは行くしかない、ということで早々にチケットを手配。っていっても、一番安い席だけど…。

 オールブラックスの試合じゃないし多少の空席も目立つかな、と思っていたら大間違い。上のクラスの席はわかんないけど、真ん中ぐらいのグレードの席までは完売だそうです。見た感じもびっしりで…
このスタジアムで…


こんな感じ!熱気に包まれ、何度もウェーブを楽しんできました。


試合の方は、結果こそ47対21で負けてしまいましたが、ボール支配率はそれほど劣ってなかったと思います。後半途中にはこの世界4位を相手に21対25とワントライ差まで追い詰めたんですが…地力に勝るフランスがその後あっという間に3トライを追加してしまいました。ワンチャンスに対する集中力と個人能力の高さはさすがです。

面白かったのは、日本の応援のほうが多かったような気がしたことです。おそらくフランスがオールブラックスのライバルだからだと思うのですが…日本に好感を持ってくれているkiwiが多いといいんですけどね^^。

久しぶりにスポーツ観戦、楽しめました。日本ラグビー、これからもっと面白くなるかもしれません。









Go Japn! Go!

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク