お勧めの「PC用辞書ソフト」



PC用の翻訳ソフトでそのページ全てを翻訳してくれるソフトもありますが、私が使っているのは単語にカーソルをあてるとポップアップが現れて、そこに「単語」の訳を表示してくれるものです。



TechnoCraft社のロボワード


上記はqualifiedにカーソルをあてた時の様子で、このようなポップアップが出てきます。そしてカーソルを離すとこのポップアップは再び消えます。またこの状態で右上の「単語帳にデータを追加する」のアイコンをクリックすると単語帳に追加されますので、あとからその「単語帳」を見て復習する、という英語の勉強にも使えます。


私は英語の新聞サイト(NZ Heraldとか)を見たりするときに、よくこれを使います。欠点をいえばあまりに便利に単語が出てきますので、頭が単語を「覚えよう」としないことです(^^;ゞ。気が付いたら同じ単語に繰り返しカーソルをあてている、ということが多々あります。私も単語帳に登録して勉強しないと・・・。

このようなソフトは探せば結構あると思うので、是非自分にあったものを探してみて下さい。


スポンサードリンク


追記です。現在無料で良いソフトがでています。

キングソフト辞書
http://www.kingsoft.jp/dictionary/

上記ソフトと同等(あるいはそれ以上)の機能を有し、しかも無料で私も愛用中です。

スポンサードリンク

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

tag : ニュージーランド オークランド ワーキングホリデー 永住 留学 生活 旅行 ドル キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク