みんな持ってるこのカード!?「Onecard」


こちらの大手スーパーマーケットというのを上げてみますと・・・


1. Foodtown
2. Woolworths
3. Countdown
4. New World
5. Pack'n Save

このあたりがまあ大手という事になるかと思います。因みに上記の1.2.3は同系列で、4.5も同系列です。ニュージーランドは人口が400万人強とマーケットが小さいので、ビジネスの上ではどうしても寡占が進みやすい環境にあるのでは、と個人的に思っています。これで適正な価格競争が起こるんだろうか・・・。


とまあ余分な心配はさておいて、上記1,2の二つのスーパー(FoodtownとWoolworths)で利用できる会費無料のカードがあります。それがここで紹介するOnecardです。



One Card

このカードをレジで支払いの時に提示しますと、買い物をした物の中に「会員料金」適応の物があれば自動的に引いてくれます。物によっては割引率が非常に大きい物もあります。また購入金額分がポイントに換算され、そのポイントに応じてバウチャー等も送られてくることがあるようです。(我が家には送られてきたことがないんですが・・・どういうルールになっているのかは、私もちょっとわかりません。)近所にこのスーパーがあるエリアの住人は、大半がこのカードを持っているのではないでしょうか(個人的な推測ですが・・・)。


このカードはFoodtownかWoolworthsのカスタマーサービスのコーナーへ行き、申込用紙に記入するだけで作ることができます。その場で紙製の仮カードをくれるので、その日から利用可能です。またインターネットでここから申し込みをすることも可能です。


Onecard 申し込みサイト


上のリンクを開いて、左上の「Apply For Card」 から申し込んで下さい。作っておいて損はないカードの一つでしょう。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

tag : ニュージーランド オークランド ワーキングホリデー 永住 留学 生活 旅行 ドル キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

早速作りましたー。
ありがとうございます♪
プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク