05/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

うす曇のオークランド、きょうは比較的暖かい朝。午後から雨となる模様。今日から息子は3泊でスクールキャンプ。風邪を引いて帰ってくるような気もする。
05-03 06:56

先日のサラリーリビューでボーナスの大半を月給分に分配する方針となったことから、スズメの涙となったボーナスの明細を見ながらため息をついているお昼前。腹減ったな…。
05-03 08:31

守秘義務ではなく口封じ。こんなことするから誰も政府を信用しない。国民は知る権利がある。→ 内閣官房参与を辞任した小佐古敏荘・東京大学教授が2日夕に予定していた報道関係者向け説明会が中止された。官邸から守秘義務の指摘を受けたことが、中止の理由。 http://ow.ly/4LImP
05-03 11:01

しかし本当に今の子供が数年後・数十年後に甲状腺の異常を訴えても、このままでは絶対誰も責任はとらないだろう。国は「当時の妥当な判断」とか言い訳を積み重ねて、多少の賠償金でお茶を濁す…。子供達の健康を何だと思っているんだ?チェルノブイリでは6千人以上の子供が甲状腺手術をしているのに!
05-03 11:14

息子が通っているテニススクールのすぐ近くのショッピングモールで竜巻発生。2人死亡。おっかねー → http://ow.ly/4LNrw
05-03 15:09

スポンサードリンク

若干どうでもいいトピックだけど…しかしCMのギャラが1本16万3千円って、安くない?→米アフラックの新アヒル声優決まる、1万2500人が応募 http://ow.ly/4LVZA
05-03 20:58

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク