03/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

11時半から日本の地震救済募金のスナックタイムを実施。カミさんはカップケーキを100個近く作成、感謝感謝。皆集まってくれて、多くの人がお札を入れてくれた。チリの同僚曰く「チリ地震のときの津波は、1回目のあと多くの人が高台から降りてきて、2回目、3回目の津波で犠牲になった」そうだ。
03-21 08:23

同僚:「募金で集まったお金、どこへ送りましょうか。赤十字以外にも困っている子供たちへの支援組織みたいなのがあるんですけど」 私:「困っている子供というのは、テニスのレッスン代が払えなくて困っている、とかですかね?うちもそうなん・・・」 同僚即答:「違います」
03-21 08:46

募金は500ドル以上集まった。皆の善意に深謝。こうしてみると一人ではできないことが、大勢ならできるということがわかる。さらに社長からの週初メールで、会社でクライストチャーチと日本の地震に、双方合計で1万ドル寄付することを発表。日本人従業員がいることに気を使ってくれたのか?大感謝!
03-21 09:03

これは許せん!→ 店内の震災募金箱が盗難 大分のスーパー・福岡の牛丼店 http://ow.ly/4iwqY
03-21 19:20

Bay Of Islandに実家があるというKiwiの友人が、「釣りに行ってきたから、おすそわけ」と魚の切り身を持ってきてくれた。あけてみると、なんとヒラマサにカツオ!滅多に口に入らないご馳走だ。早速刺身で夕食に頂いた。うまぁーーい!日本でもなかなか食べられないんじゃないかな・・
03-21 19:26

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク