Mcdonald'sのFree WiFiを試してきました


ついにというか、ようやくというか、ニュージーランドのマックで、無料WiFiサービスが始まりました。早速試しに行ってきました。

無料Wifi導入店舗はこちらから検索してください。Wifiマークの入っている店舗が導入店です。

http://mcdonalds.co.nz/find-us/restaurant


Windowsでの使い方は単純そのもの。



ワイヤレスネットワークでFree WiFiを選択して、ブラウザーを起動。
画像の取り込みに失敗しましたが・・・Terms & conditionにティックを入れて、ログインをクリック。


これでおしまい。インターネットが使える状態になります。期待していた速さは・・・うーん、いまいちかな。youtubeが時々とまって、ちょっとカクカクです。それでも普通に閲覧とメールだけであれば、十分実用的です。ひとつ残念なのは、50MBまでの上限付き。時間がなくて試せなかったのですが、おそらく一度ログアウトして再ログインすれば、また50MBいけるのでは・・・と甘く考えています(だめかな?)。この辺はまた次回試してみようと思います。



スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク