11/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

おはようございます。今日は休日出勤の振替で、会社はお休み。久しぶりにのんびりできる・・・。とりあえず芝刈りでもしよう。予定していた旅行は、結局とりやめ。お天気も悪そうだし、ちょうどよかったかも。
11-19 05:02

芝刈り終了。それから久しぶりにガレージに積みあがっていたガラクタを整理した。「こんなもん、いつ買った?」というものが大量にでてきてびっくり。60リットルのポリ袋3袋分のゴミがでてきた。随分すっきりして、またいろいろなものが置けるようになって・・・で、またこれの繰り返しかも?
11-19 08:19

日本は芸術の秋。ここオークランドでも先日娘の学校で学芸会があった。題目は「美女と野獣」。ところが主役の2人が最後のラブシーンでガチでキスしていたのには驚き。先生たちも「Oh,my god」状態で、どうやら2人で勝手に決めた様子。「ガキ共、やるな」という感じ。親の心中は?
11-19 08:24

運転中横断歩道で人を見かけると、もちろん止まって歩行者横断を優先。ニュージーランドではこの辺は厳しくて、止まらないところを警察に見つかるとまず罰金。でも横断歩道で止まると、大抵の歩行者は運転手に手を振ったり、笑顔を見せてくれたり、実に気持ちがいい。ここに住んでよかったと思う一瞬。
11-19 15:22

ニュージーランドの炭鉱で爆発=30人と連絡取れず →http://ow.ly/3cknt 英文→ http://ow.ly/3ckoo
11-19 15:41

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク