11/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

息子の野球の試合から帰宅、サヨナラ負け。面白いのが息子のスイングが両手フォアハンドに見えて仕方がない。まあ練習してないからしょうがない。帰宅すると子供たちの学校の友達がたくさん・・・・何人いてるんや?うちの子供を入れて10人以上・・・野球チームができる。お父さんの肩身は狭い。
11-06 11:37

そうか、チュウシャでかけてるんだ。RT cenrigun: 【Twitpic】病院に無断駐車したら痛い目にあうんじゃけぇの http://twitpic.com/33r2u0
11-06 11:41

ようやく子供たちのパーティー終了。男の子6人、女の子3人、うちの子供2人、ハーフの子を除いてなぜか今日は全員アジア人でした。そういえば最近子供たちが連れてくる友人で白人の子を見かけないことに気づいた。まあどーでもいいことだけど。
11-06 18:48

子供の友人で一品持ってきてくれた子達もいて、その1人が「アイスクリーム持ってきたよー」・・・でもなんか重い。中をあけると業務用「6リットル」のアイス・・・ってでかっ!全員分に食べてもらったけど、8割以上残っている。ニュージーランドのアイス、恐るべし。
11-06 18:54

ちなみにその6Lのアイス、小さな段ボール箱に入っていて、しかも内側にビニールとか無くてアイスが直接段ボールの中に箱詰めされている。もし冷蔵庫がこわれて溶け出したら、もう大変。しかもこの大きさで最後まで食べようとすると、もう手首辺りまで全部箱の中に突っ込まないと多分出せない。
11-06 19:17


子供の友人のお父さん(中国人)が迎えにきて、卓球が上手いと聞いていたのでガレージの卓球台でお手合わせを願った。「友達同士でやると、僕は一番弱いんだよね。」との弁・・・結果コテンパンに負けた。前後左右、テーブルを大きく使われて、まるでクルム伊達卓球バージョン。中国卓球恐るべし。
11-06 19:32

頭ならいいのか?→「手を出したら、体罰に当たると思った」・・・生徒に頭突き、目の周囲骨折=男性教諭を減給処分―熊本
http://ow.ly/35qhw
11-06 19:34

この記事中の、「女性は男性より、「非言語的情報」に対して敏感」という部分に、大いに納得。→夫婦壮絶バトル!「ゴミ出しで怒り狂う女」vs「指示待ち人間になる男」
http://ow.ly/35qjS
11-06 19:40


スポンサードリンク


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク