10/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

おはようございます。今朝のオークランドは少し曇り気味で、テニス日和です。敗者トーナメントで負けた息子はもう終了かと思いきや、さらに負けたもの同士で試合をするプレート戦?というものがあるらしいです。久しぶりに私のほうも仕事が多忙になってきました(笑)。 #tennisbaka
10-06 07:43

現在1ドル83円前半。このタイミングでこのコメントは、介入がしずらくなった?→米高官、日本の為替介入に不快感 G7などで為替議論へ http://ow.ly/2P3uh
10-06 08:30

ニュージーランドにもカウリという大木があるけど、これは比じゃない。RT EARTHTIMES_JP: カリフォルニアに生息するセコイアの木がでかすぎる!高さ76メートル・直径9メートルで樹齢3000年以上ってちょっとしたビルよりすごい→ http://t.co/IuFs24h
10-06 11:52

この間スーパーのジュース売り場で、でっかくSaleと書かれた12本入り$12.30のジュースが売っていた。で、そのすぐ隣で同じジュースが6本入 り$5.99で売っている。なぜかみんなが買って行くのは12本入り。それでいいのか?摩訶不思議の国ニュージーランド。
10-06 13:13

うちの周りは今週が年2回の粗大ごみの週。捨てたものを拾っていく人たちも、結構いたりする。ただ最近捨てたテレビをそのまま持っていかず、叩き割ってな かの希少金属だけ持っていく輩が多くなった。ガラスが散乱する家の前で、住人はただ呆然とたたずむことになる。これもニュージーランドの風物詩?
10-06 15:00

息子が帰ってきた。送ってくれたのは、昨日のテニス試合で息子がボコボコに負けた友人のお母さん。一緒に食事までご馳走してくれたらしい。お母さんもその 子も本当本当にNiceな人たち。その友達は週末に地区代表でウェリントンの試合に参加。息子の当面の目標となりそうです。
10-06 16:11


スポンサードリンク


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク