10/04のツイートまとめ

AKL_jayjays

おはようございます。今日のオークランドは快晴です。子供は春休みの第2週目で、今週はトーナメントです。息子はひとつ上の年齢グループに出場しなければいけなくなってしまい、結果は期待できないのですが・・ということで今週は親はテニスをあまりしない週となりそうです。 #tennisbaka
10-04 05:30

先日娘の算数の宿題を見ていました。鶴亀算の問題。でも鶴と亀じゃなくて、「ヒトデと蟹が水槽にいます」・・・ヒトデの足は5本だろ、蟹って・・・蟹?足何本だ?調べると普通は8本、でもタラバガニは6本。「でも6本だと、答え出ないよ。」と娘。ニュージーランドの算数は、問題を解く前が難しい。
10-04 08:25

なんなんだ、ニンニクバブルって?何でも投機対象になってしまう。それにしても「現地の値段はこれまでの10倍」って・・・→中国でニンニクバブル 不作・投機が影響、輸入価格倍に http://ow.ly/2NLRW
10-04 08:38

「解雇せざるを得ない段階に近付いている兆候」が「暑い日であるにもかかわらず、長袖を着用し始める(薬物注射の跡を隠すため)」というのがアメリカらしい。RT cnet_japan: チーム全体に悪影響を及ぼす前に--問題に悩む従業員に対処する http://bit.ly/deMeB5
10-04 09:05

昨日東レPPCの決勝録画を見ていました。同じハードコートでも速い・遅いがあるというのを初めて知りました。速いコートなので伊達に有利、シャラポアに不利だったと、BOTではない方の松岡修三さんが熱弁されていました。 #tennisjp
10-04 10:10

いやぁ、よくここまで凝ったサイトを作るもんだな。サイト自体全て本物の新聞サイトを模したパロディ。シュールさが結構好きです。→「患者体内にiPod置き忘れ 滋賀・びわこ医大病院」 by 虚構新聞 http://ow.ly/2NNQw
10-04 11:01

息子が試合から帰ってきました。第8シードの相手に、こってんぱんにやられたようです。ダブルスも敗戦。両方とも明日の敗者トーナメントに回ります。善戦できるかなという淡い期待は、子供には重荷だったか・・・?まあ何事も経験。 #tennisbaka
10-04 15:04

まさに歌って踊れるCA。It's cool! →RT EARTHTIMES_JP: レディ・ガガの曲に合わせてキャビンアテンダントがシートベルトとライフジャケットの装着の仕方を説明!セブパシフィック航空が実験的に実施。乗客からは大好評の模様 http://t.co/Z797CMe
10-04 19:05



スポンサードリンク


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク