09/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドは今日からデイライトセービング(サマータイム)が始まりました。日本との時差は4時間。夜7時に夕食を食べているとき、日本では3時のおやつの時間・・・ちょっと微妙な時差です。今朝は穏やかに晴れてます。
09-26 05:06

穏やかなサマータイム初日のオークランド。暖かくなってきました。 http://ow.ly/i/46XH
09-26 11:47

ちびまる子ちゃんを見ていたら、野口さんが「楽しいお墓参り」という本を読んでいた。どんな本だろ。amazonで売ってるかな。
09-26 13:28

スポンサードリンク

Kazu、43才のプロサッカープレイヤーがゴールっていうのも凄いな。39歳のプロテニスプレイヤーと同様。→三浦知がJ2最年長得点を更新 http://ow.ly/2JYeD
09-26 16:42

(1/4)以下の二つの記事、ツイッターについて考えさせられた。「これ以上Twitterを続けたら弱い人間になる気がしてやめた」 http://ow.ly/2JZ97 「Twitterを続けたら弱い人間になるの?」 http://ow.ly/2JZ9j #twitter
09-26 19:41

(2/4) 2つの正反対の意見。私自身も少し前から「やめた」方と同様な事を少し感じていた。親しい友人たちと一緒に「近況を語り合って笑いあい、その場の時間を楽しむ」ことに勝る楽しみは、当然ツイッターには無いから。 #twitter
09-26 19:42

(3/4) 一方で「肯定派」の方が言われている「感動や知らなかったことを沢山知ることが出来た」事も確か。それと「フォロワーが少ない人の方が素敵なつぶやきが多い」という点も同感だ。#twitter
09-26 19:43

(4/4)今時点で思うことは以下3点。(1)TLに張り付くのではなく、自分のペースで楽しむ。(2)できるだけ自分の言葉でつぶやく (3)フォロアーの数は気にしない もう少し肩の力を抜いて、気楽にTwitterを楽しんでいくことにします。 #twitter
09-26 19:44

サマータイム初日、現在夜の12時。でも体感は11時。あまり眠たくない。でも早く寝ないと・・・明日の朝起きられない。起床7時半、体感6時半となるわけだから。
09-26 20:02

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク