NZ PostのTwitterでの郵送物を追跡サービス


NZ PostがTwitterを使ったちょっと洒落たサービスを提供しています。同社の郵送物でトラック可能なものはWeb Siteから追跡ができますが、以下の方法でTwitterで通知してもらうことが可能です。追跡できるのはNZ PostのCourierやParcelPost、国際EMSなどですが、日本から送られてくるEMSもこの方法で追跡ができます。

1.@nzposttracking をフォローする。そうすると自動的にリフォローされます。
2.以下のダイレクトメッセージを@nzposttrackingへ送信する。

     watch+半角スペース+トラッキングナンバー
         例: 「watch JB123456789NZ」

これだけです。あとはTwitterから現状のステータスが(変化があればその都度)ダイレクトメッセージで送られてきます。Twitterの方に「ダイレクトメッセージをメールで通知する」設定をしておけば、メールで知ることもできます。もし現状のステータスだけ知りたいのであれば、watchの代わりにstatusと送れば現在のステータスを知らせてくれます。

NZ Postはその他にも Google Docを使用した追跡サービスも提供しています。詳細はこちら。 http://ow.ly/2J2dc


スポンサードリンク


スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク