09/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドは朝から凄い風。晴れかと思ったら、すぐに曇って横殴りの雨。全く気が滅入ります。
09-23 06:26

日本は今日お休みなんですね。皆さんテニス頑張ってください。私は昨晩息子とラダー・アジリティーをやったのですが、少しやっただけで口から心臓が出そうになりました。 良い一日を。 #tennisbaka
09-23 06:36

「労働者保護規制が強く、さらに労働組合の組織率の高い国ほど失業率が高いのは、経済学で確立した定型的事実である。」 http://ow.ly/2Iqcm ←雇用規制の強化は、結局非正規社員や若年層が追い詰められる。少し難しい問題だけど、とりあえず民主党はこれに逆行している。
09-23 07:29

「モラルがないのはどっちだ…座席を譲らぬ女性の上に座るお年寄り続出―中国」 http://ow.ly/2Iqjw ←そりゃ確かにいきなり膝の上に座られたら、びっくりするだろうなぁ。しかも続出って・・・中国の年寄り、恐るべし。
09-23 07:34

# 「就活」にモンスターパパとモンスターママが出てきて大混乱! http://ow.ly/2IqWy ←「今日は娘の体調が悪いので、私が代わりに来たんです。これが、娘のID。だから、早く中に入れてちょうだいッ!」・・・世も末だ。冗談ではないところが恐ろしい。
09-23 08:05

とうとうVictorのビデオカメラを、おととい日本の通販で購入。少し高かったけど、HDDつきフルハイビジョンだと同じ値段ではこちらでは買えないし。転送サービスの会社に頼んで、送料と手数料が3,800円。故障とかしないで、長く使えるといいんだけど・・・。
09-23 09:02

オークランドの外は雷+横殴りの雨+強風。台風か?オフィスの窓のしなる音がして、割れそうで怖いんですけど。
09-23 09:14

スポンサードリンク

ソウルではキリレンコVSサフィナが始まりましたね。日本時間の13時30分からは、伊達 VS パブリュチェンコワ (舌噛みそう。世界ランク20位)。ガツンと言わせてやって欲しいですね。速報→ http://ow.ly/2Iv8k #tennisjp #tennisbaka
09-23 12:27

iphone ユーザーの方々は、こういうシールカバーって欲しいのかな。 http://ow.ly/2Ivma まあ自分の取った写真が貼れるのであれば、それはそれで楽しいかも。 #iPhone
09-23 12:41

大麻購入「オランダ居住者に限定」 客集まり治安に不安 http://ow.ly/2Iw0t 「身分証明書を提示して18歳以上であると示せば、1人5グラムまで大麻を買える。その場で吸っても、持ち帰ってもよい。」←って、そもそもそれが問題では?
09-23 13:30

伊達 VS パブリュチェンコワ 、始まりました。やっぱ映像見たいなー。速報→ http://ow.ly/2Iw81 #tennisjp #tennisbaka
09-23 13:36

すごい!クルム伊達が世界ランキング20位のパブリュチェンコワに勝ちました。それも6-2, 6-1のストレート。本当にエイジレスプレイヤーだ!速報→ http://ow.ly/2Ixjn #tennisjp #tennisbaka
09-23 15:12

米HPのプリンター本体に割り当てたメールアドレスに、データファイルを添付したメールを送ると、自動的に内容が印刷される機能をつけ、外部からはファクス代わりに文書を送ることもできる。 http://ow.ly/2IxDs ←これ、いいかも。
09-23 15:41

「ツイッター」などの使い過ぎ、ストレス増加も=米大学 http://ow.ly/2IyMj ←だそうです。なんとなく分かるような気もします・・・。
09-23 16:47

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク