09/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドの朝は雨→曇り→晴天→現在大雨です。予報によれば「ひょう」も降る可能性ありとか。困ったものです。
09-22 06:05

休暇を取ってシドニーマラソンに参加している上司(女性)からメール。4時間26分でパーソナルベストだそうです。それから3回泳ぎに行ったらしい。しかもボンダイビーチ。寒いと思うんだけどな・・・やっぱ欧米人は平熱が高いと思う。
09-22 06:59

米金融業界で働く女性が減少 http://ow.ly/2HMLd ←これは興味深い。バックオフィス等で働く女性は、コンピュータに仕事をとられる。一方で「ワークライフ・バランスは、男性にとってはたいした問題ではないが、女性にとっては重要課題」 男性にとっても重要課題だと思うんだけど
09-22 07:34

スポンサードリンク

うわ、これ欲しかった・・・でもサイト見に行ったけど、既に売り切れ。Softbank + Uniqloはやっぱ最強タッグ。RT: 孫氏の「やりましょう」が実現--500枚限定、「白戸家のお父さん」のユニクロTシャツ http://bit.ly/aAlqw5
09-22 10:52

伊達と波形のゲーム始まってますね。Live Scoreはここ。 http://ow.ly/2HTyJ 4-0で伊達リード中。やっぱり貫禄が違うのか?ところでどなたかストリーミング映像見られるところご存知ありませんか?映像が見たい・。 #tennisjp #tennisbaka
09-22 12:25

ニュージーランド北部で74体の鯨が岸辺に迷い込み、浜辺へ打ち上げられている。25体は残念ながら既に死亡。嵐と高波に打ち寄せられた? http://ow.ly/2HTL7
09-22 12:35

プラザ合意が中国に与えた教訓 http://ow.ly/2HUcB ←失われた20年の発端をたぐっていくと、プラザ合意にたどり着くんだ。勉強になった。円高・不景気・金利安・バブル・崩壊・・・。で、中国は同じ轍を踏まないように為替に慎重になっている。本当に抜け目ない。
09-22 13:12

うーん、結局伊達の勝利。6-2,7-5のストレート。試合時間1時間20分。波形最後粘ったけど・・・。いずれにしても、映像が見たかったぁー。 #tennisbaka

09-22 13:32

iPad、グーグル、ツイッターでヒトは本当に馬鹿になりつつあるのか http://ow.ly/2HUKI ←考えさえられた。「考えることが減ればそれだけ検索に頼ることになり、検索に頼れば頼るほど記憶しなくなる。そうするといつか頭がカラになる」・・・ごもっともです。子供を注視しよう
09-22 13:48

イチロー今季初の4安打 200安打まで3本 http://ow.ly/2I2vT ←この人はなぜここで4安打とか打てちゃうんだろう。天才にプレッシャーとか何とか、関係ないのかな。凡人の素朴な疑問。
09-22 21:14

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク