09/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝のオークランドは相変わらず風が強いですが、気温は比較的高め。最高予想気温15度。日本は敬老の日でしたね。いいなあ・・・。
09-20 07:05

男40歳の不摂生、命もお金も損 高血圧などの影響調査  http://ow.ly/2GAks ← うーん、平均寿命は特に気にしないけど、高血圧だけでそんなに医療費違うのか疑問。いずれにしても、できるだけ体は動かすようにしないと。
09-20 07:55

「中国の時代」は短命~米フォーブス誌 2011年以降は停滞長期化 http://ow.ly/2GAsP ←これ、とても興味深いです。以前から一人っ子政策のツケは必ずくると思ってましたが、案外早いかもしれない・・・。でも中国の次の繁栄はどこ?東アジア?南米?それともアフリカ?
09-20 08:08

スポンサードリンク

エナンは、ウィンブルドンで転倒による「右ひじじん帯、部分断裂」でした。http://ow.ly/2GAyT しかもその前、4月のフェドカップで練習中に左手小指を骨折している。なんとも不運続き・・・。 #tennisjp
09-20 08:18

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載  http://ow.ly/2GBRo ← なんだこれ?もはや言ったもん勝ちの世界。
09-20 10:36

56枚葉のクローバー、ギネス認定 http://ow.ly/2GDSG ←って言われても・・・「四葉」だから有り難味があるような気もしますけど。
09-20 12:35

赤字なのになぜ外国人経営者は破格の高額報酬を受け取れるのか http://ow.ly/2GFFG ←赤字・無配でも、従業員平均給与の100倍以上の役員報酬って、当初の契約が足元見られすぎ。業績連動のポーションを高めないと、株主も従業員も納得しないでしょう。
09-20 15:05

「Windows Phone 7」 当初はGSMのみに対応  http://ow.ly/2GJZT ←これ、結局WP7ってこけそうな気がする。Windows Mobile 6を使っててそう思う。メリットはOfficeとの互換性のみ。 Androidやiphoneの牙城は崩せない。
09-20 19:53

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク