09/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

息子が通っているテニスクラブから、こちらの春休みにシドニーへ遠征試合に参加するメンバーが発表。U12は3名で、息子は落選(まあ順当といえば順当)。仲のよい友人一人がその3人の中に選ばれた。ただ話を聞くと、付き添いの親の分も含めて全額自腹(!)。がっかりするやら、安心するやら。
09-10 07:38

クライストチャーチの地震ですが、Red Crossによる募金活動が始まっています。 http://ow.ly/2C1KK Vodafone携帯からでしたら、FreeTXT で募金可能です。私も先ほど FreeTXT 'QUAKE' to 333 で送信しました。
09-10 08:14

面白い求人広告を見つけた。 http://ow.ly/2C2k2 "Trade finance, Cash management, Lending"って、そう言えばこれ全部昔やってたっけ、シドニーで・・・。もうすっかり忘れてるけど。多分給料も今の倍とかもらえるんだろうな・・・。
09-10 08:33

さっきの求人広告を見て、昔やっていたことを思い出してた。不思議、いい思い出がひとつも浮かんでこない。ひとつも。Stressfulな毎日、ノルマ、足を引っ張る同僚、退職するときの上司の罵詈雑言等々。「自腹で日本へ帰れ」とか言わんだろ、普通。一応組織の命令で来てるんだから。
09-10 08:48

まあでも結局は、私自身「二流・三流サラリーマン」だったことは認めないといけない。そして今や完全な「脱力系サラリーマン」。あまり代わり映えしない・・・?とにかく金曜日なので、週末の楽しい予定でも考えることにします。Que sera sera.
09-10 09:01

「振興銀破綻、初のペイオフ発動へ 元本1千万円まで保護」 http://ow.ly/2C4eZ 来週の月曜日には引き出しに応じるというのは、かなり迅速という印象。ただ関係者は週末徹夜かな?
09-10 10:25

クライストチャーチの地震、保険エージェントのフリをして家に入り込み、盗みを働く不届き者。http://ow.ly/2C6sg (和訳参考程度) けしからんけど、ハイチ地震の時みたいにドサクサに乗じて集団で店舗進入→商品強奪のパターンよりはまし?
09-10 12:54

スポンサードリンク

ベルサイユ宮殿内部の写真。なめとんのか、これ?http://on.wsj.com/arOnpt きょうの写真:バロック様式とアニメ様式の融合
09-10 19:08

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク