09/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝のオークランドは先ほどから雨が降ってきました。やや鬱陶しい気分。
09-09 06:10

会社のネットワークはTwitterへの直接アクセスができない。従って携帯用モバツイからアクセスしていたんだけど、最初の設定さえ済ませばhootsuiteが使えることがわかった。。これは使いやすそう。もう少し研究してみよう。会社のネットワークでブロックされている方はお勧めです(笑)
09-09 06:43

HootSuite、一通り設定が終わった。ところどころ日本語が文字化けするのと、少しインターフェースに癖がある。でも1画面に4ストリーム表示できるのは嬉しい。一覧で感覚的に見られる。お勧めです。なにより会社のネットワークにブロックを受けないのが嬉しい!(仕事しなきゃ・・・。)
09-09 07:35

在東京の方、東京ミッドタウンで秋のワールドワインフェアだそうです。2010年9月17日(金)~9月26日(日)11:00~21:00、世界中から取り寄せた50種類以上の銘醸ワインの無料試飲。 http://ow.ly/2BrQm 情報元 Travelzoo
09-09 08:34

昨日息子が私とテニスをした後、たまたま来ていた息子の友達(3つ上の男の子)と15分程度ヒッティングをお願いした。その間彼のお父さんと雑談、親のほうが肘が痛かったり体力的にきついこと、それからテニスのやりすぎで勉強しないことが共通点でした・・・。悩みは尽きない。
09-09 08:44

数日前ビデオカメラ(98年に購入、DVテープの骨董品)がついに壊れた。その前はデジカメが2台故障。こっちで少し探したけど、Parallel Importedとかでも高い!! http://ow.ly/2BtfK  やっぱり日本へ帰ったときに買ってくることにしよう。
09-09 09:51

クライストチャーチの地震、今後の雇用が心配されます。 http://ow.ly/2Bvhn (和訳はかなりいいかげん。) 2ヶ月の給与保証とショッピングバウチャーだけでは・・・全然足りないでしょう。
09-09 11:45

USオープンテニスは錦織圭が負けて、個人的に好きなダビデンコも早々に敗退。やっぱりまたナダルが優勝っぽい。久々にフェデラーの優勝も見てみたいけど、このまま行けば多分準決勝でジョコビッチ戦だから、これもまたタフなドロー。いずれにしても我が家はSKYが入ってないから見られない・・・。
09-09 12:29

先日パスポートを更新した際、イミグレーションオフィスでビザの張替えをしてもらった。昨日その料金がいくらだったか友人から聞かれたんだけど思い出せない。確認したら一人$80もかかっていた。しかも子供も同額。シール張るだけなのに・・・「じゃあ、やめとく」とか言えないし。いい商売だなぁ。
09-09 13:21

スポンサードリンク

おいおい、中国のダニ恐るべし! → 「殺人ダニ」で18人死亡 = 河南省信陽市商城県では今夏に入り、ダニにかまれた後発病、死亡する例が多発。 http://ow.ly/2BCIc
09-09 19:29

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク