09/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

今日会社へ来る時、Animal Homeopathyの看板を発見。この国では、まだある程度信頼性のある民間治療なんだろうなぁ。
09-08 06:00

うわ、いつのまにやらUS$ = 83円台。しかも NZ$ = 60.29円 = US$0.7211 てことは、円高というよりUSドル安。うちの会社の売り上げは大半がUSドル建てだから・・・大丈夫かな。
09-08 06:07

クライストチャーチの余震はまだ続いているようですね。nzheraldによると、リトルトン・トンネルは現在閉鎖中とのこと。 http://bit.ly/9BvaTc
09-08 07:02

「オッサン化危険度診断テスト」というのをやってみた。 http://bit.ly/9znbyh 「診断スタート」 → 「あなたの年齢は? - 20台と30台の2択」って何だこれ?既に先に行けないし。40台はオッサンであることを自覚しろということのようです。
09-08 09:09

私の住むNorth Shore Cityのデータ。 http://bit.ly/aLj21p 人口143,200人、年齢の中央値35才、世帯年収の中央値$65,811、海外出生者約4割、アジア人比率約2割。
09-08 13:35

今こんなに雨降ってるんですね、日本で。こりゃ大変だ。 RT @Makoto_Tsuchiya: びっくり。大きな被害にならないよう、祈るばかりです。RT @himeucom: お、表参道がスゴイことに・・・!!http://ow.ly/i/3GDj
09-08 18:33

スポンサードリンク

これ、興味深かったです。タダ乗り社員と日本の終身雇用の結びつきとは意外でした。そういえばうちの会社は比較的少ないような。 RT @dol_editors:「タダ乗りするな!」と部下を叱っても無意味?フリーライドが起こらない組織をつくる方法 http://ow.ly/2AUl9
09-08 20:56

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク