09/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝のオークランドは雨。昨日の夜からずっとです。ちなみに今月26日からサマータイム(daylight saving)に入ります。ぜんぜん夏の感じではないですけど・・・。
09-07 06:21

クライストチャーチは余震がまだ続いているようですね。 http://bit.ly/9K6fTq(翻訳は参考までに)避難所の一つが余震のため閉鎖。避難所には合計で321人が避難中。
09-07 06:59

先月は日本は夏休みということで、友人のお子さんたち(中高生)がこちらへ短期留学に来られました。我が家にステイしながら近くの語学学校へ通っていたのですが、最高で5人お預かりした週もあってにぎやかで楽しかったのですが、カミさんは全員分の食事を用意する必要があって大変でした(笑)。
09-07 08:09

皆教育水準の高いお子さんたちで、そのうちの一人が「生まれてからずっと日本の景気が悪い、年金はもらえなくなる、失業失業って悪いことばっかり聞いているんだけど、景気ってよくなることってあるんですか?」とシンプルな質問をされ、答えに窮してしまいました。彼らはバブルの時期を知らないんだ。
09-07 08:09

彼らには・・・早い段階から政治と選挙に興味を持ってほしいです。年寄りが多い社会となり、どうしたって政治家は「票取り」に年寄り向けの政策に傾斜しがちです。若い世代が声を大にしていかないと、膨大な借金のツケが自分たちの代にのしかかってくる訳ですから。英語の勉強はその後でもいい(?)。
09-07 08:10

C言語はちょっとつらいぞ(笑)。英語が必要だからって、ここまで・・・まるで人格を否定しているようだ。でも近々中国語になっていくんだろうなぁ。→RT「社内公用語を英語にするくらいならC言語にしてやる」by スクウェア・エニックスの和田洋一社長 http://ow.ly/2Aiji
09-07 13:40

テニスの上手な方、是非このスーパードロップショットに挑戦を。私は無理。 RT @EARTHTIMES_JP: 全米オープンテニス5日目。ルーマニアのビクトル・ハネスク選手が仕掛けたフェイントがすごい!って言うか本番でこれやる? http://t.co/cS6DOtf
09-07 19:52

録画していた先週のイッテQをさっき見ていた。イモトアヤコって凄いな。芸人でモンブランとか登らないぞ、普通。結構感動してしまった。
09-07 20:01

スポンサードリンク


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク