09/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

クライストチャーチはまだ断続的に余震が続いているようですね。それからまだ15000世帯程度の停電が続いているとラジオで言っていました。
09-05 08:36

久しぶりにSnow Planet(人工スキー場)へ行ってきました。今日NZは父の日で、「子供1人につき父親は無料」というサービスがあったので、重い腰を上げて行ってきました。子供1人分の値段だったのでお財布にもやさしく、私はスキー http://twitpic.com/2lfrcx
09-05 15:55

昨日娘を友達の家に迎えに行った時、その友達の妹が「あ、Granpaが迎えに来たよ」・・・・・「これ娘、そこに直れ。聞き捨てならんぞ。英語は正しく使え。誰がGranpaじゃ、誰が。どう見てもDadじゃろ。それとも娘、目が見えぬのか?」とは言えず・・・結構凹みました。
09-05 18:03

その「娘」のお母さんは、インドネシアからの移民。で、久しぶりにインドネシア語で会話。「インドネシア語、上手ね~」とかお世辞を言われてたけど、やっぱり単語が出てこない。言い回しで逃げることもできず、時折英語を混ぜながら5分で結構疲れてしまった。やっぱり使わないとだめだなー。
09-05 18:07

スポンサードリンク


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク