09/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドの朝は、小雨&晴。それほど寒くなく、比較的過ごしやすい朝です。
09-03 06:06

泥棒が多い? http://bit.ly/95egOX (翻訳はご参考まで) でも2ヶ月で6回Barglaryって多いな・・・警察も「24時間以内の到着にBestを尽くす」って・・・あまりやる気が感じられないんだけど。
09-03 07:27

これ、興味深い。http://bit.ly/5c9Fkt Twitterでは「つぶやく」な、とはさすが博士課程で勉学中だけあって、含蓄があります。
09-03 09:53

錦織圭がチリッチに勝った!!世界ランキング13位相手に5時間のフルセット、最終セットは6-1って凄すぎる。見たかったなー。どこか動画サイト探してみよう。
09-03 10:05

先ほどNHKの特報首都圏で「社内公用語を英語、あなたは大丈夫?」という番組をやっていたが、結構私も同じ思いをしながら仕事をしているので興味深かった。象徴的だったのが東洋エンジニアリングの女性の意見で「学生のときは英語は勉強の対象だったけど、仕事では「道具」である」という意見だ。
09-03 20:22

発音もあまり気にすることはないという点も同感です。ネイティブの I thinkも、日本人の I sinkも、インド人の I tinkも、分からないとは絶対言われない。(私の発音もまた最悪だったりします・・・)若い方たちには是非早い段階で、それを実感してほしいと思います。
09-03 20:24

スポンサードリンク


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク