バスだけでなくフェリーも・・・NakedBus


既に紹介済みのNakedBusですが、バスだけではなく新たにフェリーサービスも始めたようです。

1. Wellington - Picton間
北島と南島を結ぶフェリーです。残念ながら1ドルチケットの対象外ですが、最低$39から予約が可能です。

2. Auckland - Coromandal間
コロマンデルといえばオークランドからの小旅行として人気の場所ですが、シティーからフェリーで2時間かけて行くこともできます。こちらはウインターディールで$1チケットの対象ですが、夏になると$1チケットは発売しなくなるかもしれません。

 これから夏にかけて、クルーズ気分を味わうのも悪くないかもしれませんね。ただ船に弱い人は、船酔い対策もしておいたほうがいいかもしれません。ちなみに酔い止めで Sea Legsという薬が薬局で手に入りますが、効き目が非常に強くとても眠たくなるので、服用量を減らすか、あるいはもし日本で使っている酔い止めがあれば持参されることをお勧めします。ちなみにそのSea Legsですが、「効き目が24時間持続します」と自慢げに書かれています。「24時間も持続する必要ないだろ」と突っ込みたくなるのは私だけ?(笑)

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク