日本からの優れもの


更新がすっかり滞ってしまいました。理由は・・・6週間日本へ里帰り中だったから。とはいっても4週間は日本から仕事で、すっかり堪能というわけでもなかったけどそれなりに楽しめました。改めて日本って「人と物が多い国」だなあと感じた次第。

今回もちょっとした優れものを日本から持って帰ってきたんだけど、それより実家に仕込んでいたTVサーバーが故障してしまっていたので、先ずこの修理をしなければいけなかった。中古のPCを再度購入、P4 2.8Gのハイパースレッジ(HT)、これでOSがついて12,800円だから、中古PCも本当に安くなった。これにソフトをインストール・設定を完了、無事予約録画できるようになった。


こんな感じ


で、持ち帰ってきた優れものというのはこれ。



一見ワイヤレスルーターのボックスのように見えるんだけど、これで立派なPC。
http://shop.epson.jp/np11-v/

個人的には26,800円というのはやや微妙な価格だけど、サイズが小さいことと、それから冷却ファンがないのでとにかく静かで、それが購入の決め手。これを直接自宅のテレビに接続、夜中にタイマーをかけて日本のTVサーバーからデータをダウンロードできるようなり、翌日にはリビングのTVで見ることができる。

問題は・・・見る時間がないこと。まあ撮り貯めしておいて、時間があるときに見てもいいし。

 

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク