オーストラリアへ小旅行・・・JetStar


ワーホリや留学でニュージーランドへ来られたのでしたら、お隣のオーストラリアへ旅行に行かない手は無いと思います。幸い最近新しい航空会社が参入して、航空運賃が大幅に下がっています。その中でもすっかりプライスリーダー的な存在となっているのがJetStarです。カンタスの子会社で、日本でもオーストラリア向け格安航空会社としてご存知の方も多いでしょう。

JetStar
http://www.jetstar.com/nz/en/index.aspx

上記ホームページの左上にある「CHEAP FLIGHTS - Sale Fares」へ進みますと、今現在セール中の料金が出てきます。試しにオークランド-シドニー間往復運賃を調べてみました。(日付によって、値段はもちろん変わります。)


上記料金にクレジットカード使用料$10がプラスされ、トータルでは$289.92。この値段でオークランドからシドニーへ遊びに行けるのであれば、手ごろではないでしょうか。(日本から行くことを思えば、ですが・・・)またこの価格は、チェックインカウンターで荷物を預けないJetSaver Lightの価格です。

スポンサードリンク

興味のある方は、上記ホー ムページから"JetMail"の登録をするといいでしょう。安いチケットが発売になる時にメールで知らせてくれます。数ヶ月前ですが、国内線片道1ドル というチケットも発売されたこともあるので、旅行好きの方はマメにチェックするといいかもしれません。

JetStarへは電話での予約ももちろん可能です。(ニュージーランドからフリーダイヤルで0800-800-995、携帯電話からも無料)そして特筆は言語選択で「日本語」があることで、4番を押すと日本語のメニュー・オペレーターに繋がり、日本語で予約・変更が可能です(た だし、オペレーターがいない時は繋がりません)。これは当地の他の航空会社には無いサービスで、先日も細かい条件変更等の質問をしたときに日本語で詳しく 聞けたのでとても助かりました。(英語に問題が無ければあまり大したことではないかもしれませんが・・・(^^;ゞ)

またオーストラリアへの入国は、必ずビザが必要です。観光等の入国であれば、ネットでの取得が可能です。詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

Australian Government Immigration Office
http://www.dima.australia.or.jp/etas/

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク