無料WiFiがウリ? Esquires Coffee


NZではブロードバンド回線の普及がいま一つで値段も高いので、日本のマックのような無料WiFiみたいなものはまだまだ先の話かな、と思っていたところ、Esquires Coffeeというチェーン店でFree WiFiを始めたという情報が・・・。


Esquires Coffee
http://www.esquirescoffee.co.nz/


たまたま近くにもあったので、会社をちょっと抜け出して寄ってみた。レジでカプチーノを頼むと、$4.30-・・・ってちょっと高いな。ただ店内は空間に比較的余裕があって、スタバとかよりソファーの数も多い。この辺は店舗によっても違うかもしれません。


「ワイヤレスインターネットって使えるんですか?」
「ええ、できるわよ。はい、これ。」




もらったのはパスワードが入ったクーポンで、これで最初のログインから1時間(ただし最高60Mb分のデータ量)無料でWiFiが使える。60Mbだと動画をバリバリ楽しむというわけにはいかないけど、普通にメールやサイトを見る分には十分。因みに店内にはPCは置いてないので、自分の端末を持参する必要があります。今回PCを持ってこなかったので使い勝手はレポートできませんが、次回是非試してみようと思います。


Esquires CoffeeはこのシステムをTomizoneというところと提携して提供している。接続の方法等は簡単だが、英語で説明しているサイトがこちら。


Tomizone
http://www.tomizone.com/


またEsquires Coffeeの店舗MAPは
http://www.esquirescoffee.co.nz/stores.html


いま話題のiPod touchとか、ニンテンドーDSとか使えるのかな・・・お持ちの方は、是非お試しを。コメントにてFeed Backしていただけると嬉しいです(笑)。 

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク