南島クイーンズタウン - クライストチャーチ間を格安で移動する方法


取り上げるまでのトピではないかもしれませんが、調べた結果を備忘のため書いておくことにしました。


南島のクライストチャーチからクイーンズタウンにかけてのエリアは、ニュージーランド一番の観光スポットと言っても過言ではないでしょう。このあたりではマウントクックやテカポ湖等、ほんとうに美しい自然を堪能することができます。


南島へ行く機会があれば、そこを素通りするのはもったいないことです。かといって日程的・経済的に制限がある場合もあるでしょう。そんな方にはこのルートをバスで移動することをお勧めします。バスであれば移動しながら、一日で効率よく観光スポットを見ることも可能だからです。Web予約限定ですが、最安ならわずか$27で移動することができます。(運賃は全て2007年11月7日調べ)


インターシティーのWEBサイト
http://www.intercity.co.nz

スポンサードリンク

ここからWEB予約できます。ただし最安のWeb Saverは席に限りがあるので、早めの予約が必要です。


調べていただければ分かりますが、この路線はInterCityNewmans Coach Linesの2社が運営されていて、料金の安いWeb Saverは、InterCityだけのようです。


ちなみに2社の路線ルートを(Queenstown発Christchurch着)比較して見ました。


InterCityのルート - 2008年1月16日の出発で最安値$27

Newmans Coach Linesのルート - 上記と同日出発で最安値$69


まず値段が倍以上違います。ただNewmans Coachの方はMt.CookのHermitage Hotelに立ち寄って1時間30分の昼食休憩がありますが、InterCityはMt.Cookを通過します。逆にInterCityはテカポ湖には40分程度休憩、Newmans Coachは10分のみです。それとクライストチャーチへの到着時間が違います。InterCityは15:30着、Newmans Coachは18:45着です。


ど ちらを選ぶかは、お財布と「行きたい度」との相談となりますが、お天気がよければHermitage HotelからのMt.Cookの眺めは最高と聞いています。私は過去2回Mt. Cookに行きましたが2回とも雨に降られ、未だにMt.Cookの雄姿を見たことがありません。次回は是非、と意気込んでいますが、いつになることや ら・・・。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

5/2~5/9までNZ旅行をしました。
このページのお陰で、クイーンズタウンから
クライストチャーチまで、リーズナブルで、
且つ、色々な絶景が見ることが出来ました。
バス・ドライバーさんも絶賛のお天気で、
雲一つなくテカポ湖からマウントクックが
見れました。

どうも、ありがとうございました。
お礼まで。

Lazy Susanさん

 コメント有難うございました。こういうコメント頂けると、本当に嬉しいです。

 よく考えてみたら、私自身は3回マウントクックに行っていました。しかし一度も山の全貌を拝んでおりません(泣)。Lazy Susanさんは、本当にラッキーだと思いますよ。

 気温的に寒くはなかったでしょうか?お体ご自愛下さい。取り急ぎ。

jayjays

ご丁寧にコメント、ありがとうございます。
手前味噌ですが、私のブログURLを
貼付けて置きますので、写真を見て下さい。

滞在中は全てお天気に恵まれ、晩秋のNZ
を満喫出来ました。また、NZには行きたい
と思っていますので、ここのサイト情報を
参考にさせて頂きます。
プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク