昼食は69セント


前から気になっていた食べ物がある。





これ


 

Home Brandのカップラーメンだ。Home Brandはいわゆる無印のプライベートブランドで、食べ物やらティッシュやらいろいろなものがあって、大体値段も安い。


私はこのブランドのパスタが結構好きで、500グラム入り通常価格89セントと格安。味も悪くない。


で、このカップラーメンが気になったのもその値段からで、通常価格で69セント賞味期限切れのものを除いて、これより安いカップラーメンを私は知らない。 

                        

原産地を見ると、Made in Chinaと書いてある。まあこれはしょうがない。この値段だから。原材料を見てもごく普通のものばかりで、特に「段ボール」とかも入っていないようだ。


その日はたまたま弁当を持ってきてなかったので、たまにはこういうのを食べてみるのもいいかなと思って、昼休みにスーパーで購入。


そのまま会社のキッチンでお湯を沸かして、作ることに。包装をやぶってふたを開けると中に「折りたたみのフォーク」がご丁寧に入っていて、これには少し驚いた。69セントの割には、心憎い配慮ではないか。


お湯を注いで自分のデスクに運び、待つこと3分間。ふたを開けてたら本日の「69セントの昼食」の出来上がりだ。


いっただきまーーす!
さて、お味の方は。



ズルズルズル・・・・モグモグ・・・




・・・・・


・・・・・


・・・・・ 







微妙。
 





まず「めん」がちょっとパサパサ。味は特に特徴のない塩+醤油味という感じ。まあ癖のある味よりはいいかもしれないが、今一つパンチが足りない。


多分好みに応じて何かを混ぜるといいかも。コチジャンとかトウバンジャンとか。あと「味付け海苔」とかもいいかな。


しかしあまり多くを求めてはいけない。なんせ69セントなんだから。それに値段を考えると、十分満足のコストパフォーマンスだ。


食事を選ぶとき、「そこそこの値段で、そこそこのものを食べたい」ケースや、「極限までコストを削って、許容できるレベルを探る」ケース・・・いろいろあると思う。今回の場合は、完全に後者。


わかりやすく言えば、単なる「けち」である。


他にもビーフ味とチキン味もあります。ご興味のある方、是非お試しあれ。 

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですが・・・

Jayjaysさん
おはようございます♪pontaroです。^^

シンプルで美味しそうなパケですね。

うっ、微妙ですか。
69セントは、
日本円でいくらなのでしょう?

日清のカップヌードルと
どちらが、美味しいですかぁ~???

食べてみたいですぅ♪^^

Pontaroさん

 コメント有り難うございます。大体60円~65円ってところです。日清のカップヌードルの方があきらかにうまいですよ。それに比べてはいけません(笑)。味を追求するものではなく、その値段で空腹を満たすもの、と考えた方がいいと思いますので・・・。

韓国ではきっともっと美味しいカップ面がありますよね。ジャージャー面のカップヌードルとかありますか?私はインスタントのジャージャー面をたまに食べます。子供も大好きです。

Jayjays

jayjaysさん、おひさしぶりです。
このカップメン、子供達に好評です。安いからついつい手がのびてしまいます。フォーク付きなので、お湯さえあれば何処でもオッケーですよね!Homebrandの製品はブランドものにこだわらない人にはお勧めです。パッケージの違いだけでお値段がかなり変わるのは、世界どこでも同じですね。

moonhopさん、コメント有難うございます。そうですね、この値段なら十分納得です。何か物足りないと思ったのは、あとから考えると「だし」の味がしなかったからのような気がしてます。日本のカップめんは、スープが美味しいのが多いですよね。

Jayjaysさん
こんばんは♪pontaroです。^^

あ~、安いですよね。^^
やっぱ、カップヌードルの方が、
美味しいんですね。^^

チャージャン麺、
食べるのですねぇ~♪^^

私も大好きなんですよ♪^^
でも、チャージャン麺を食べる時には、
手打ちチャージャン麺屋さんで食べるか?
韓国版中国料理屋さんで
チャージャン麺の出前を
とりますです♪^^

pontaroさん

手打ちのジャージャー麺ですか。おいしそうですね。そういえば出前のジャージャー麺やビビンバがある、という話をテレビで見たような気がします。なんかいいですねぇ。いつか絶対、食べに行きたいです。

こんにちは。私、実はこのカップラーメンの「オリエンタル」味が結構好きで、週に2回は昼ごはんに食べています。ダイエット中なのに、カロリーが結構高いから本当は食べないほうがいいんだけど、つい・・・そっかあ~、日清のカップラーメンのほうがおいしいんですね。今度食べてみます。

私の友達もJayJaysさんのこのブログのファンになったって言ってます。おもしろいし、役に立つ情報がいっぱいだねって。

もあなさん

 コメント有難うございます。嬉しいお言葉、有難うございました。そう言っていただけるだけで、励みになります。現在仕事が多忙中につき、全然更新する時間が無くて困っております。本当は「脱力系」でいたいのですが、年中そういうわけにもいかないですね(苦笑)。

 あともし機会があれば、チャイマに「Mi Goreng」(だったかな?)というのがあります。Indomieというインドネシアの会社が作っているんですけど、これはお湯で作る「焼きそば」です。カップ麺ではないので茹でたり水切りも必要ですが、これ、結構うまいです。是非試してみてください。

Jayjays


プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク