持っていく服装は?

ニュージーランドの気候は、1日の中に「四季」があるとよく言われます。朝方冷えるなぁと思ったら、お昼には暑くなったり、お天気がよくてもすぐに雨が降ってきたり・・・。特にオークランドの冬は、雨が多くて洗濯物も良く乾きません。私は毎年6月~9月の間は、はっきり言って憂鬱です。冬眠でもして、春を待ちたいくらい・・・。

いろいろなところでニュージーランドの気候について書かれているので詳しくは書きませんが、服装で注意するのは2点。

.夏でも長袖が必要
2.防水性のあるジャケット・上着が大変重宝する

ということです。夏でも日陰はひんやりしますので、着脱のしやすい前開きの長袖が便利です(カーディガンやジップアップの長袖等)。また雨が降ってもこちらの人はあまり傘をさしませんし、防水性のあるウインドブレーカーが一枚あると便利です。気温の低い南島へ行く予定の人や寒がりの人は、タウン着としても着られるスキー・ボード用のジャケットが便利ではないでしょうか。持ってくるのにちょっとかさばりますが、暖かいし防水性もバッチリです。

スポンサードリンク

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : ニュージーランド オークランド ワーキングホリデー 永住 留学 生活 旅行 ドル 航空

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク