Tim Tamについて考える(その2)


前回「魔性のスナック」Tim Tamについて触れたが、Tim Tamに関する非常に興味深い考察をしているサイトを偶然発見。



CambellsoupのWebsite
http://www.campbellsoup.co.jp/arnotts/whats.html



以下はその抜粋。こんな記載が・・・


オーストラリア国内においては10人中9人が日常の買い物でアーノッツのビスケットを購入しています。(*アーノッツ社調べ)


すごいな、これ。日本で10人中9人が日常の買い物で購入するお菓子って、ないんじゃないの?ほとんど独占禁止法違反状態。 


さらに 


こんなユニークなデータもあります(*すべてアーノッツ社調べ) 


いちいち「すべてアーノッツ社調べ」と断るところが、怪しくて個人的には好きだ。


オーストラリアでは69%の人が Tim Tam を友達とシェアするのが好き。 


オーストラリアでは40%の人が Tim Tam を友達や家族に見つからないよう隠している。


オーストラリアでは66%の人が Tim Tam を夜テレビを見ながら食べるのが好き。


オーストラリアでは3%の人が Tim Tam をお風呂の中で食べている。


Tim Tam ファンの52%は「Tim Tam Slam」という食べ方を楽しんでいる 。




そしてその「Tim Tam Slam」なるものの解説が・・・ 


「Tim Tam Slam」 って?

1. Tim Tam の対角の角を小さくかじって

2. マグカップのコーヒーに片方の角をつけて

3. Tim Tamをストロー代わりにもう片方の角からコーヒーを吸う!

4. 吸った後はTim Tamが崩れる前に一気に食べる。   

・ ・ ・




見たことないぞ、その「Tim Tamファンの52%」
。それにご丁寧に図解まで・・・




 

 

いやぁ、「ココ」って言われてもね・・・




追いうちをかけるように 


 ・ コーヒーの替わりに、紅茶やミルクでもおいしくいただけます。

 ・ コーヒーはアイスでもおいしい!




最後に注意事項。 

 

・ 注意!とても熱いコーヒーでは試さない。

・ 好きな人の前ではやらない方がいいかも。




そりゃやらんでしょ。ふつうは。





Tim Tam・・・やはり「魔性のスナック」だった。


とりあえず390円のお試しから。





スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

コミュニティへのお誘い、ありがとうございました。
昨日は、かなり急いでいたため、登録だけ済ませて、出掛けておりました。(^^;
これからも、アドバイスなど、お願いいたします。

オセイさん

 コメント有難うございます。いよいよ出発まで1ヶ月切ったんですね。準備は大変かもしれませんが、楽しみでもあると思います。体調に気をつけられ、頑張ってください。またなにかお知りになりたいことがありましたら、なんなりと聞いてくださいね。取り急ぎ・・・。

Jayjays

ティムタムは癖になる食べ物です。最近ではいろんな新しい味が出て来てますね。それでもクラシックの普通のチョコレートのが一番美味しいと思います。日本でも売っているのを見た事ありますけど、人気あるのでしょうか。

ちなみに私は10人中の1人かもしれません。最近ほとんど買ってませんから....。

Moonhopさん

 コメント有り難うございます。確かに最近はいろんな味がでていますね。Cherryとかキャラメルなんとか、とか(笑)。甘すぎるけど、癖になります(男性の私でも)。でも本当にハイカロリー商品です。山登りに行くときに非常食として持って行くにはバッチリかもしれませんね。

Jayjays