ドル安、進む


いい感じで、じわじわとドル安が進んでいる。というより米ドルが売られて円高が進み、その影響がNZドルに及んでいる。ただパーセンテージで見ると、日本円とNZドル、日本円と豪州ドルの下げ幅の方が、他通貨よりも大きい。全てではないかもしれないが、円キャリートレードの短期マネーがまた大量に決済に向かったという見方もできると思う。

 日足チャートを見てみると・・・(出典saxobank)



なるほど、ダウントレンドのライン(斜め線)に沿って綺麗に下がっている。下ひげが長いのでボトムがどこかを見るのはちょっと難しい。ただ月足チャートではまだダウントレンドとは言えないので、このまま斜め線に沿って下へ一気にブレーク・・・とはちょっと考えにくい。素人個人の勝手な推測では、この先ダウントレンドラインを右側に抜けて85円~75円のレンジをサイドウェイ、変動幅を狭くして行ってペナント(三角形)を形成した後どちらかにブレークする、というシナリオを勝手に予想している。


ではどちらにブレークするか・・・わかりません(笑)。ただ個人的な期待を込めて、ドル安側にブレークして欲しいです。定石でも上側の200日の移動平均と85~86円あたりの抵抗レンジは結構重いと感じるから。


以上、ファンダメンタルを完全に無視した勝手な為替なたわ言でした。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク