NZ最安のデジカメプリント


デジカメで取った写真をプリントするケースは、以前のフィルムカメラよりは減っているかもしれません。ファイルを送ったりして、パソコンやデジカメ自体で写真を楽しむケースが増えてきているからです。

ただ友人のためにプリントするケースもあると思います。NZではデジカメプリントはまだ日本より割高ですが、インターネットで安く注文できるサイトがあります。

Digitalmax
www.digitalmax.co.nz

プリント代は2007年8月現在で1枚15セントです(15 X 10センチ)。プロモーションを除き、私が知りうる限りNZでは一番安いと思います。

無料の会員登録が必要ですが、画像をDigitalmaxのサーバーにアップロードしてネットアルバムを作成することができます。アップロードの合計枚数には制限はありませんが、一つのフォルダ(アルバム)にアップロードできる枚数は100枚までで、1枚の画像サイズは1Mb以下です。

ただしアップロードした画像を見るときは圧縮された画像しか見ることができず、その画像を取り込んでもオリジナルサイズよりも荒い画像となります。それでもパソコン上で見る分には十分楽しめます。

注文方法は画像をアップロード後Order画面に進みます。画像を選択して"add to cart"をクリック、注文画面に進みます。光沢あり・なし(Glossy or Matte)を選択してNextをクリック、次の画面で名前住所を入力したあと、「受け取り方法(Shipping Information)」を入力します。

受け取り方法は2通りあって、
1.指定した代理店に取りに行く方法
NZ全国500以上の代理店の中から、ピックアップ場所を指定することができます。注文から1~2営業日で配達されるので、そこへ取りに行きます。この場合、配送料は無料です。
2.自宅などの指定先に郵送してもらう方法
この場合、5ドル程度の郵送代が発生します。

最終画面で、クレジットカード番号を入れて終了です。支払方法はネット上でのクレジットカード決済のみです。

面白い使い方としては、たとえばパーティーの写真をとった場合、その写真を一つのアルバムとしてアップロードします。そしてサイト内から友人のメールアドレスを入力して、その友人たちへアップロードしたことを通知します。メールを受け取った友人は(無料の会員登録が必要ですが)そのアルバムを見ることができ、また必要であれば上記と同じ方法でプリント注文も可能なのです。写真の焼き回しをするよりは、ずっと簡単ではないでしょうか。(ちょっと手抜きかもしれませんが・・・。)

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク