また中国産・・・


最近なにかと中国産・中国製のものが世間を騒がしている。でっち上げとはいえダンボール入り肉まんとか、今度は冷凍枝豆に残留除草剤だ。(記事はここ

中国産の冷凍枝豆はこちらでも結構ポピュラーで、特にビール好きの日本人には受けがよいのではないだろうか。また先日は大量のホルムアルデヒドが、中国製の服から検出された。(記事はここ

ホルムアルデヒドは日本ではシックハウス症候群で聞いたことがあるので、子供のアレルギーとか影響が大きいと思う。しかも安全基準の900倍ってどういうこっちゃ・・・。

さらに調べると、「韓国に輸入されている中国製ビールの95%にホルムアルデヒドが含まれている」との報道も。(ここ


我が家も中国系グロッサリー(通称チャイマ)によく行って買い物をするので、他人事ではない。でもこれだけ騒がれてるんだから、もう少し中国内で規制を強化して欲しいんだけど・・・。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク