ようやくOpen! Warehouse


ノースショアのMilford Shopping Centre。ここでようやく再オープンした店がある。


ご存知Warehouse!
(うわー、ピンボケ。やっぱ携帯カメラはダメだな・・・)

Warehouseとは「where everyone gets a bargain」のことで(?)、言わずと知れた現地量販店チェーンである。実はここ、今年の4月に火事を出してずっとクローズしていた。4ヶ月の準備期間を経て、ようやく再オープンにこぎつけたのである。

うちの会社がこのモールのすぐ横なので、午前中会社を抜け出して見学に行ってきた。まあ所詮はWarehouseなんだけど、照明が明るくなったし、さすがに商品が豊富だ。以前はよく在庫切れでそこの棚が空っぽということが多々あったが、そういうこともない。金曜日だというのに、沢山のお客さんで溢れ返っている。

たまたまSanyoの電子レンジが50ドル引きの120ドル。ちょうど探していたところだったので、購入してしまった。「Sanyoの扇風機、日本で火を噴いて火事になったらしいよ・・・」家に帰ったら、カミサンは心配していたけど。まあ大丈夫でしょう。



中でフラフラしていたら、あるお客さんが従業員に尋ねていた。

「すいません、これなんだけど・・」

その従業員は笑いながら

「私、従業員じゃないのよ。さっきから皆わたしに聞くんだけど・・・」


その人、赤のフリースを着て、黒のパンツを履いている。どこをどう見ても、Warehouseの従業員である。客が間違えるのも、無理はない。近くでそのやり取りを聞いていた人(私も含めて)2~3人が、可笑しくて笑っていた。

Warehouseに行くときは、赤い服を着ないようにしないと・・・・。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク