NZ発、国内外「格安エアーチケット」を入手する方法


Grab a Seat のサイト
http://flightbookings.airnewzealand.co.nz/vgrabview/


このサイトはAir NZが運営する、売れ残り・不人気路線を数量限定で「安売り処分」をしているようなサイトです。そういった性質上どうしても利用価値のなさそうな路線や、日付もあまりにも直前だったり逆に先であったりするケースが多いです。ただマメにチェックしていると、思わぬ「お宝」を見つけられる可能性もあります。


せっかくNZに来たのだから、近隣諸国にも行きたいという方々も多いと思います。このサイトではよく南太平洋諸国(フィジー、タヒチ、トンガ、バヌアツ等々)へのチケットが格安で売られることがあります。先日もトンガ往復でNZ$250-というチケットを見つけました。ワーキングホリデーやロングステイで来られた方々は時間的に余裕のある場合も多いと思いますので、「思い立ったが吉日」でそういったチケットで旅行するのもいいのではないでしょうか。


日記でも書きましたが、先日私はオークランド-成田間のチケットをこのサイトでゲットし、一時帰国しました。値段はなんとNZ$598-です(往復全て込みの値段です)。ただその時も、発売から10分くらいで売り切れとなりました。そういった意味では、実は個人的にはあまり知られたくないサイトではあるんですね。ライバルは少ないほうがいいので・・・(^^;ゞ。

スポンサードリンク

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク