09/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

確かに夢も希望もないww → そもそも、かわいい女の子 から一方的に「友達になって」といわれることが、リアルも含めてどの程度あるでしょうか。-Facebookで見知らぬ美女から友達申請 スパムアカウントの見分け方は- http://t.co/JRV5QcfMkB
09-27 13:30

09/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

今週のPowerBallは32ミリオン…って円でいくらだ?26億円!何買おうかな。うまい棒なら2億6千万本、吉野家だったら並9百万杯 https://t.co/i6pqGcON4n
09-26 14:01

計算してみると「40個のうちの6つの数字x10個のうちの1つの数字」だから、40x39x38x37x36x35x10x$1.2 = 33ミリオンくらい。一人で33ミリオン買えば、全ての組み合わせを網羅できて必ず当たる。だからこれぐらいがMust Be Wonの数字になるんだろうな
09-26 14:11

09/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

隣の席の同僚がAmerica's Cupを絶賛ストリーミング視聴中。ひょっとして、みんな見てんの?心なしか回線が遅いんですけど…。
09-25 06:30

RT @lovers_source: 【ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」】①位:自分自身に忠実に生きれば良かった。②位:あんなに一生懸命働かなくても良かった。③位:もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった。④位:友人関係を続けていれば良かった。⑤位:自分を…
09-25 06:40

どんだけタマネギ好き? → タマネギの少なさに激怒、インドで客がオムレツ屋店主に発砲 http://t.co/I8erSWVk93
09-25 13:45

09/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

日本の高齢者はやっぱり元気だ…→ 逮捕容疑は、64歳の女性を台東区根岸のホテルに派遣し、都内の自営業男性(82)に売春させた疑い。  http://t.co/iPwFGZA4oj
09-24 13:10

09/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

萌え系?RT @nhk_kokusai: 先ほどのツイートで「メルメル」と書いてしまいましたが、メルケル首相の間違いです。ご指摘いただいた皆様ありがとうございました。今後、厳重に気をつけます。
09-23 07:55

09/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

ボスからのメールの"We are on the home straight"の意味を今理解した。競馬のたとえで、「ゴールはもう近い」ってな感じだったのね…
09-19 06:14

「「半沢直樹」に憧れて銀行を目指す若者」って、危険過ぎる…→ 「半沢直樹」に憧れて銀行を目指す若者への覚悟のススメ http://t.co/En4PPKCzPD
09-19 11:22

09/17のツイートまとめ

AKL_jayjays

なんと江戸川に?→ 葉っぱで釣れる東京の巨大魚「ソウギョ」 http://t.co/jIAgSJ2u0n
09-17 13:43

09/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

視界の中に黒い点が動く。ググってみると飛蚊症というらしい。やはり年齢には勝てないな…と思いながらメガネをはずして見ると、メガネのレンズの上を小さなアリが動いている。
09-15 11:06

09/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

Grouponでアルミのカードケースを購入。シルバーをオーダー。今日届いたのは紫。しかも中国からの直送。なにがなんやら…
09-13 08:16

RT @tanizya: 小学生の頃、子供会のイベントにわくわくさんが来てくれたとき、めっちゃ嬉しかった。「どうしてゴロリはいないの?」って聞くと、「ゴロリはね、ギャラが高いんだよ」って気さくに教えてくれてめっちゃ嬉しかった。
09-13 11:02

この法案が通ると、国や東電は原発の状況を詳しく語らなくなる可能性もあるってことなのかな?それにしても「特別秘密」って、なんてストレートなネーミング…→目を離してはいけない!「秘密保全法」と原発 http://t.co/pVqKC3SQXX
09-13 11:13

09/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

太っ腹だとは思うが、これはこれで先々いろんな問題が出てくる。就職が困難・手厚い福祉を受ける結果となると、既存国民との軋轢が生じてくる。→スウェーデン、シリアからの全難民受け入れを宣言 http://t.co/F5tmWAAC8J
09-12 07:20

09/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝から笑った!→ Perfumeを1人で踊る衝撃アイデア  http://t.co/jC3B81GrQb
09-10 07:50

これってつまりは「日本のこだわりの喫茶店」的なもの? → 脱スタバ?  勃興する”第3のコーヒー” http://t.co/9IHRYmKBme
09-10 09:13

09/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

鼻かぜがどうしようもなくなり、薬局で初めて「鼻スプレー」なるものを購入。どうせ気休め程度かと思い使ってみると効果は劇的、あれほどしつこかった鼻水・つまりがすっかり解消。なにこれ、どんな成分入ってんの?効きすぎて怖い。 http://t.co/g9zf1YN4gJ
09-05 12:14

09/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨晩「竜馬がゆく」の1巻を読了、その読みやすさに驚愕。しかもこれが70年代初頭に書かれたというからさらに驚き。女性キャラ(しかも実在した人物)とのカラミ、剣術シーンの描写が読者を飽きさせない。出来の良いライトノベルと共通点を感じたのは、司馬遼太郎への冒涜か。スイマセン…
09-03 06:50

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク