03/29のツイートまとめ

AKL_jayjays

現在ウェリントンに遠征中。イースターフライデーはお店が全部お休みという現実…夕飯が食べられない。明日はスーパーも空いているので、今日はカップめんと白米でなんとかしのぐことになりそう。
03-29 13:55

03/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

金曜日からイースターホリデーで会社は4連休。私は明日お休みをもらって5連休。できれば温泉に入って、浴衣着て、コーヒー牛乳飲んで、卓球がしたい。でも現実は…息子を連れてウェリントンへテニストーナメント。現実はこんなもんか。
03-27 08:04

03/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

irdのwebを見ていたら、個人の不動産賃貸収入に関わる税務申告に関して、減価償却費は費用計上できないらしい。これだと投資メリットは随分薄れると思うな…。 http://t.co/O9PwMPoqmA
03-26 07:50

確かにそういわれると、筋が通っている。その場合著作権料はいくらくらいになるんだろ…→「自炊」代行、著作権使用料徴収で許諾検討 http://t.co/AqsOZEFrPT
03-26 10:15

03/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日クッキングパパのレシピ本の中古を見つけて購入。自炊業者へ直送してスキャン・データ化、転送されたデータをタブレットで読む予定。コスト総額400円以下。字も大きくできるし、非常に便利。息子にも読ませて、何か作ってもらう魂胆だったり…。
03-25 08:55

03/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日カンブリア宮殿を視聴、ピーチエアーの健闘ぶりにちょっと感動。ソウル日帰り往復で7,400円、ってその発想が面白い。 http://t.co/XGYQZBc68c
03-22 06:09

03/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

Trademeで安いスピルリナ見つけた!と思ったら、金魚のエサ用だった。
03-21 06:47

久しぶりにCityの領事館へ。今日もいい天気。  http://t.co/imxncDSG8A
03-21 09:52

03/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

Rihannaのチケットが今日の4時からプレセール。$100-$140のプライスレンジって、どうなんだろ。早めに買ってTrademeで転売する輩も多いだろうけど、ちょっと高いような気がする。
03-20 09:00

結局議会は課税案を否決。EUからの支援はどうなるのか…→突然キプロス政府が「あなたの銀行預金の10%を税金として徴収します」と発表。 http://t.co/u5ELDRp0gF
03-20 09:14

この「コミュニティー」の考え方は面白いと思う。若い人らしい、といえばそれまでだけど。RT dol_editors:今、同時多発的に起きている「新しい生き方」とは?もっと自由に生きるためのソーシャルキャピタル http://t.co/J9oIrPODCY
03-20 09:29

03/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

久しぶりに日本人同僚と韓国料理ランチ。食後に店員さんが「デザートのパンプキン・パンチをお持ちしましょうか?」…それって何?ひょっとしてカボチャの着ぐるみをきたおっちゃんが、アンパンマンのノリで「パーンチ」って殴りに来るのか?と妄想していたら、カボチャ味の冷たいデザートでした。
03-19 11:05

03/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

郵便局へ切手を買いに行ったら、カウンターの横に切手の自動販売機があった。で、買ってみたら、チューインガムみたいな箱が出てきた。この中に切手が10枚入っている。$7-也。 http://t.co/EO0seRDU7z
03-12 09:19

03/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

ファイヤフォックスっていうスマホのOSもあるんだ。ブラウザかと思った。使ってみたいな…→ソニーも新OSスマホ 新興国向け、14年発売目指す http://t.co/U2cK7ifTZo
03-05 06:59

WBC、日本戦は外野でも4千円って…→WBCに閑古鳥を鳴かせているのはどいつだ! http://t.co/WnRkhhikvE
03-05 16:27

03/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

あっというまに3月になってしまった…振り返ると2月は本当に晴天が多かった。もっともプライベートでその晴天を楽しむ余裕などなかったりしたけど。まあ人生いろいろですな。デイライトセービングもあと1ヶ月。
03-01 19:27

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク