01/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨夜久しぶりに魚をさばいたら、案の定指を切ってしまった。おまけに手は今朝も魚臭い。それでも刺身の旨さには替えられない。
01-25 05:36

1万5000匹って凄いな…→南アでワニ1万5000匹逃げ出す、飼育園の洪水被害で http://t.co/gngLVdnl
01-25 08:34

01/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

なんで条例施行の時期を考えなかったのか?こうなるのは分かりきっていただろうに。→署長も!愛知県警“半数”駆け込み早期退職  http://t.co/1QTPTopT
01-24 06:15

とくに違和感なし。→NHKが「おとうさんといっしょ」 BSで4月から http://t.co/o40wfXak
01-24 06:39

01/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

grab a seat, オークランドー日本間、往復800ドル。帰りたいけど、今回は無理かな。
01-22 05:11

01/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

第五セットが12-10、試合終了が深夜2時前。大変だな、こりゃ。→王者ジョコビッチ、5時間2分の死闘制す◇全豪オープン http://t.co/t4eZRrfx
01-21 08:00

01/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

娘が会社の裏のビーチで友達たちと遊ぶ約束をしたらしい。仕方ないので連れてきて、私はついでに会社で残務整理。といっても、もうやることがない。外はいい天気。 http://t.co/djmVUwIE
01-19 10:38

01/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

久しぶりに、営業担当に怒りのメールを送ってしまった。営業からの依頼ー処理終わりかけー追加依頼ー終わりかけー追加依頼ー終わりかけー追加…ってナメんな!クライアントから金取れないなら、ちっとは効率考えろ。
01-18 06:11

このコメントはイケてる^^→「グラフにすぐにやめて子供を産んだ方がいいと言われた」…全豪オープン大会最年長42歳、18年ぶり3回戦進出の伊達 http://t.co/pGSFTjOn
01-18 08:32

01/17のツイートまとめ

AKL_jayjays

日本人同僚と3人で、モーニングティーならぬモーニングアイスクリームへ。4.5ドルでボリュームのあるカフェ自家製コーンアイスは、夏ならでは。ビーチサイドのベンチに座って、くっちゃべる。癒されるひと時。 http://t.co/ZYyTlk8m
01-17 08:44

01/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

いやすげー爺さんだ。頭が下がる。→99歳大学生、通学2時間かけ国際政治史の勉強に励む「世の中にはいろんな知らないことがあるもんな」 http://t.co/vIDb8tpy
01-15 06:11

01/14のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨晩の夕食、マグロのヅケ&アボガド丼。マグロ赤身はちょっと高めのスーパーで1キロ41ドル、300グラムほど買って家族4人分。トロの部分は主に日本へ輸出されるらしい。美味しく頂きました。 http://t.co/18M6R4sP
01-14 12:14

01/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

えーそーなの?楽しみにしてたのに。RT @cnet_japan: アップルのP・シラー氏、廉価版「iPhone」発売のうわさを一蹴 http://t.co/TxlUTfUH
01-11 09:09

01/04のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、これは考えさせられる。自分の事と親の事。→わずか2年…老親の預貯金2000万円はなぜ底をついたのか http://t.co/ri17tfWQ
01-04 04:50

NZのスポーツブッキング、全豪オープン優勝者の予想オッズ→ジョコビッチ2.2、マレー3.25、フェデラー5.00、デルポトロ13.0、錦織200.0。心情的には錦織にいきたいけど、まあ優勝は無理でしょ。順当に行けば上位の3人なのかな。リタイヤとかなければ。
01-04 05:19

01/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

日本はまだお休みでしたね。ニュージーランドのカレンダーでは今日は営業日、したがって出社…。でもまだ半分くらいの人はホリデー中。
01-03 06:39

しかしこんな日でもクライアントからクエリーが来るんだよね。しかもUSからだから、彼らはまだ1月2日。仕事してんだな…。
01-03 06:43

へぇ~、銀匙がOne Pieceより上位とは意外。→『ONE PIECE』を超えた新国民的マンガは? 男性誌コミックベスト10 http://t.co/obTRYWMr
01-03 10:02

01/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴、夏日のオークランドの元旦です。明けましておめでとうございます。shttp://ow.ly/i/1jBZT
01-01 05:49

元旦といえば、asb classic ?ということで、会場にて観戦中、最初のマッチは、ウィックマイヤーのダブルス。http://t.co/GzybhRyN
01-01 08:12

土居みさき、ダブルス観戦中。http://t.co/Vz9POSfc
01-01 10:46

ラドワンスカ、ウォーミングアップ中。http://t.co/3Gl4aIfv
01-01 11:01

12/31のツイートまとめ

AKL_jayjays

早くも大晦日。なんでオフィスで仕事してんだろ…?
12-31 06:14

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク